温故知新昔の中から新発見!
区切り線

陶器製容器・蓋付かめ 蓋付ミニかめ
お手軽な大きさで持ち運びも楽々出来ます
家庭の味のルーツ?
陶器製のかめは衛生的で保存に最適なんですよ。
昔から梅干や漬物、味噌などいろいろ使われています

  詳細ページへ
ゆきひら鍋(行平鍋) ゆきひら鍋
本来は、お薬を煎じる土瓶ですが、夜食のおうどんや雑炊に大活躍のお鍋です。
もちろん、火にかけて大丈夫です!
四季を問わずに使える重宝さんです。

  詳細ページへ
山椒のすりこ木 すり鉢・山椒すりこぎ・当り鉢・当り棒・すり棒
普段使いのすりこぎより少し価格は高めですが、ほのかに香る山椒が、お料理の味を引き立ててくれます。
高田焼すり鉢
目が細かくて、はんなりとお料理が仕上がります。
カラフルなので、そのまま食卓に出せますね!
  詳細ページへ
買い物カゴをみる
  進む
次ページへ
メニューへボタン植野陶器店-トップページ